
 --------
スポンサード リンク
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

演算子って何ですか?

 2006-06-16
初心者ジャバ太郎 クリリンの・・・クリリンの事か~~~~~!!!!!!!
スクリプト先生 いきなり発狂してどうしたんじゃ、ジャバ太郎?
初心者ジャバ太郎 キエンザンの勉強をするなら、まずは悟空の気持ちになって考え…
スクリプト先生 ばかもん!「演 算 子」を勉強するのじゃ。断じてキエンザンではないぞ!!!
初心者ジャバ太郎 ちぇっ、つまんねーの。
スクリプト先生 ジャバ太郎はほっといて説明するとしよう。

要するに、数を足したり引いたりするときの記号、これを演算子と呼んでいる。
「 + 」(プラス)や「 - 」(マイナス)、「=」(イコール)など・・

記号の種類はもう少しあるが、とりあえず「プラスとかマイナスの記号を演算子と呼んでいるんだな。」と覚えて欲しい。
スポンサード リンク
カテゴリ :「演算子」 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
