
 --------
スポンサード リンク
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ジャバを動かす宣言

 2006-06-13
初心者ジャバ太郎 ところで、ジャバを動かすにはどうすればいいんですか?
スクリプト先生 まずは、ジャバを動かしたい場所に、「ジャバを動かすぞ!」という宣言を書く必要がある。

<script type="text/javascript">
スクリプトを記述する
</script>

宣言は必ず、 <script> というタグでサンドイッチしなければならないから気をつけてくれ。
初心者ジャバ太郎 なるほど。僕も試しに宣言してみます。
<script type="text/JAVASCRIPT">
~
</script>

できました。いやあ、初めてだと緊張しますねw
スクリプト先生 ちょっと待って、"text/javascript"が、"text/JAVASCRIPT"になっているぞ。
初心者ジャバ太郎 えっ、ちゃんと大文字で「JAVASCRIPT」って書いたんだけど…
スクリプト先生 宣言は「text/javascript」と小文字で書かなければいけない。もしかしたら、エラーが起きるかもしれないからじゃ。だから宣言はしっかりと小文字で書くのじゃ。
初心者ジャバ太郎 そうだったんですか。これから気をつけます(´・ω・`)
今日のまとめ
・ジャバを動かすには宣言が必要だ
・大文字や小文字には特に注意しよう
スポンサード リンク
カテゴリ :ジャバって何じゃ? トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
