
 --------
スポンサード リンク
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ジャバを書いてみよう!

 2006-06-13
初心者ジャバ太郎 「書いてみよう!」って、まだ書き方教わってないんですけど(泣)
スクリプト先生 まあ、ごくごく簡単なスクリプトだから大丈夫じゃ。習うより慣れろっていうじゃろう。
それでは、実行すると「こんにちは」と表示するスクリプトを作ってみよう。

おなじみのジャバの宣言に
"こんにちは"を表示する記述「document.write("こんにちは");」を付け足して、
<script type="text/javascript">
<!--
document.write("こんにちは");
// -->
</script>

これで「こんにちは」と表示される。
「document.write」とは、「文章を書き出せ」という命令です。
スポンサード リンク
カテゴリ :ジャバって何じゃ? トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
